2011年11月15日

無理は禁物

私の友人で、ホームヘルパーをしている人がいるんですが、
最近、体を壊してしまったそうです。


すごく丈夫で、痩せているのに力もあるし、元気だったんだけど、
いわゆるぎっくり腰ってやつになってしまって、
しばらく休養ということになったらしいです。


確かに、
ホームヘルパーの仕事内容
は、すごく大変で、
体も使うし、疲れも半端ではないようです。


でも、ある程度なれると体は楽になってくるらしいのですが、
介護で、お年寄りの体を支えてときに変な姿勢をとってしまったらしい。

それで、腰にぐきっと、負担がかかってぎっくり腰に。



かなり痛いらしいですね。



でも、仕事を休んでるときの給与も気になるし、早く復帰したいって言ってました。


だた、ぎっくり腰はくせになるんだよね。
心配・・・です。


早く、良くなればいいけどね・・・。

タグ :ぎっくり腰

同じカテゴリー(健康の話)の記事
 健康はつくづく大切だと思った・・・ (2013-02-13 13:37)
 インフルエンザ (2012-03-11 23:34)
 青汁はやっぱりすごい (2011-02-06 07:43)
 やっぱり健康が大事! (2011-02-06 07:33)

Posted by なっちゅ at 10:57│Comments(0)健康の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。